たいちょうのドラクエ10奮闘記

ドラクエ10のあれやこれやを書いていきます

第4回チームドレア大会

先日、ついに大竜玉が完成したたいちょうです。どうも。

しかし、なんでこいつこんなにしぶいんですかね?

並みで行ってもほとんど破片1個、現物もほとんどでません。

プチで行くと破片2個でることが多いという謎仕様。

調整間違ってませんかね?

プチゴースネルも十分おいしいですしね。

並みの価値をもう少し上げてほしいものですね。

 

さてさて、昨日は2チーム合同でドレア大会を開催しました。

チームとしては4回目、合同としては2回目となります。

今回のテーマは「遊び人」です。

 

 

f:id:ginyu_taicho:20180925140215j:plain

私のドレアメインキャラ(2nd)による開会のあいさつですw

 

 

それでは皆様のドレア発表の様子です。

f:id:ginyu_taicho:20180925140221j:plain

見本としてトップバッターにたった私のドレアです。

 

f:id:ginyu_taicho:20180925150827j:plain

ドレア課題とはちょっと違っていましたがw

ネタとしてはめちゃくちゃ面白かったですね。

ミスコンと勘違いして遊び人ドレア大会に出場した設定でしょうか?w

f:id:ginyu_taicho:20180925150840j:plain

ドレア大会の緊張感がたまらないと言っていたこの方w

今回はどうだったでしょうか?w

f:id:ginyu_taicho:20180925140224j:plain

まさかあんなネタで勝負にくるとは!w

くっそ吹きましたw

f:id:ginyu_taicho:20180925140226j:plain

このタイツと緑色を使いこなすセンス!

くそうらやましいです。

f:id:ginyu_taicho:20180925150829j:plain

イケ魚反則コール勃発w

実際になかなかいけてましたよw

f:id:ginyu_taicho:20180925150818j:plain

クラブにいそうなこの方w

ノリノリでございます。

f:id:ginyu_taicho:20180925150824j:plain

この黒人スタイル!

なかなか渋いところをついてきました。

f:id:ginyu_taicho:20180925140229j:plain

パリピ系イケ魚。

やはり男キャラは魚が映えますね!

f:id:ginyu_taicho:20180925150820j:plain

こちらもパリピ系w

まじでどこかにいそうな感じw

f:id:ginyu_taicho:20180925140232j:plain

遊び人はどこかへ行ってしまいましたがピカ〇ュウネタw

くっそ吹きましたw

この方の意外な一面も見れて面白かった。

f:id:ginyu_taicho:20180925150832j:plain

ダイナマイトボディーを武器に攻めてきましたよw

これに悩殺された人もいそうですw

f:id:ginyu_taicho:20180925140234j:plain

チャラオw

でもこれワンピのキャラとかにいそうw

f:id:ginyu_taicho:20180925152955j:plain

わりとピエロベースの遊び人。

皆が外してきていたのである意味新鮮?w

f:id:ginyu_taicho:20180925140237j:plain

何とか間に合ってよかったw

そして何かを売りだすこの方w

買わせていただきm←

f:id:ginyu_taicho:20180925140201j:plain

遊び人というよりはやんちゃなリーゼント(にわとり)おっさんw

ネタ的には最高ですよw

f:id:ginyu_taicho:20180925140204j:plain

可愛い正統派で攻めてきました。

トランプスカートがいい味出てますね。

f:id:ginyu_taicho:20180925150834j:plain

f:id:ginyu_taicho:20180925150837j:plain

まさかこの方がこんなものを用意してくるなんてw

色々な意味で感動でしたよw

一人でこれを練習していたのを想像すると笑いが止まりませんw

f:id:ginyu_taicho:20180925140206j:plain

ラストはこの方。

アメリカンな感じで可愛さとワイルドさが出ていていいですね。

 

※1名抜けております。カメラマン本人がw

 集合写真に出ていますので探してみてくださいw

 

皆さんはどれがお好みでしょうか?

一応は投票してもらい順位をつけましたが、皆さん非常によくて票もばらけて集計が大変でしたw

上位に入賞出来た方はおめでとうございました。

皆が選んだ結果ですので気にせず賞金使ってくださいね♪

 

f:id:ginyu_taicho:20180925140218j:plain

最後に皆で記念撮影です。

 

参加してくれた方々ありがとうございました。

皆様がまたやりたいねって思ってもらえれば大成功かなと思っています。

 

しかし、結構テンポよくやったつもりでしたが、思いのほか皆様気合が入っており時間かかってしまいました。

申し訳ないです。

次はもっと色々工夫して皆様の負担にならないような運営をしたいですね。

 

最後に今回匿名にてスポンサーになっていただいた方、ありがとうございました。

おかげさまで非常に盛り上がったのではないかと思います。

内緒の約束なので墓場まで持っていきますね←