たいちょうのドラクエ10奮闘記

ドラクエ10のあれやこれやを書いていきます

2018-01-01から1年間の記事一覧

聖守護者闘戦記~レギロガ編#2~

聖守護者闘戦記~レギロガ編#1~ではレギロガに勝つために必要になるであろう知識をほぼ詰め込みました。 しかし、さらに悪あがきは出来ないかと色々考えまして、細かいネタとかこういう工夫が出来そうとか有効かもしれない考え方というのを書いてみたいと思…

聖守護者闘戦記~レギロガ編#1~

ついにうちのチームでもレギロガ3へ挑戦する人が出てきました。 やはりカテドラルセットの登場は大きく、これでブレス100の敷居がぐっと下がりましたから挑みやすくはなりましたよね。私は一応は天地で3討伐済ですし、次のサソリもあるのでカテドラルは…

守護者第2弾への備え#3

ついに昨日のDQTVにて聖守護者第2弾「紅殻魔スコルパイド」強さ1の戦闘が公開されましたね。 私はドラクエをプレイしながらスマホでの確認であったため細かい部分まで確認できていませんが、色々思うことがありましたので書いてみたいと思います。

第4回チームドレア大会

先日、ついに大竜玉が完成したたいちょうです。どうも。 しかし、なんでこいつこんなにしぶいんですかね? 並みで行ってもほとんど破片1個、現物もほとんどでません。 プチで行くと破片2個でることが多いという謎仕様。 調整間違ってませんかね? プチゴー…

守護者第2弾への備え#2

昨日、チムクエにあろうことかキラクリ討伐が出ていたので挑戦してきたたいちょうです。どうも。 チムメンのスージーさんを誘い、キラキメ天僧構成で行ってみました。 スージーさんはまだ守護者未経験でしたが、戦法の概略だけ説明して突撃です。 1戦目スー…

守護者第2弾への備え

明日22日のDQXTVが楽しみなたいちょうです。どうも。 予想では聖守護者第2弾の情報の一部が公開されるのではと思っておりますが、どうでしょうか? 私ハイエンドガチ勢ではありませんが、出てくるボス一通りは倒したいとは思っておりますので聖守護者第2弾も…

ver4.3うつろい草特化キラマラ

皆様金策してますか?絶賛金策中のたいちょうです。どうも。 今日は暇だったのでw久しぶりに動画撮ってみました。 内容はうつろい草特化キラマラです。 ver4.3のマップを含みますので、ご注意ください。 youtu.be

遊び人考察#2

昨日、モグラ5周行ったのですが、20個中現物1個というしぶさにげんなりしているたいちょうです。どうも。破片も宝箱1つから1個か2個というしぶさで全部で24個。メインに関しては大竜玉もHP5が後1つ付けば完成なのですがエナジー2周目完走が見えてきましたよ…

遊び人考察#1

皆様こんにちは、こんばんは、遊び人たいちょうです。どうも。ver4.3が実装されてから少したちました。私も実装後ひたすら遊んでみましたので、ネットで集めた情報を交えながら遊び人の考察のような何かを書きたいと思います。 ■必要経験値前々から告知はあ…