たいちょうのドラクエ10奮闘記

ドラクエ10のあれやこれやを書いていきます

守護者第2弾への備え#2

昨日、チムクエにあろうことかキラクリ討伐が出ていたので挑戦してきたたいちょうです。どうも。

チムメンのスージーさんを誘い、キラキメ天僧構成で行ってみました。

スージーさんはまだ守護者未経験でしたが、戦法の概略だけ説明して突撃です。

 

1戦目スージーさん初めてでしたが結構いい動き。でもちょっとしたことで全滅。

2戦目先制くらってしまったので仕切り直し。

そして3戦目で撃破に成功してしましたw

これで私のハイエンドバトル制覇も完了です。

いよいよ聖守護者第2弾待ちするのみとなりました。

 

 

さて、昨日はDQTVで第2弾の情報が少しだけ出ましたね。

そして、私が以前妄想していたやつが結構合っててちょっとびっくりですよw

 

以前の妄想記事

https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/126337779607/view/5442817/

 

サソリ型

めちゃくちゃ固い

踊り子、遊び人、バト

 

踊り子で調整してるってことなのでとりあえず2までは確実に踊り子ありそうですよね。

そして戦士の席は今回もなさそうな気配ですね。

踊り子で火力出していくなら短剣でしょうね。

 

さらには僧侶入れている余裕がないほどのDPSを要求される可能性も出てきましたね。

旅にも可能性出てきたかもw

 

色々楽しみですが結局はやってみるまで分かりませんので、引き続き金策して本番に備えなくてはというところです。